明石家さんま、“先走りすぎ”で木村拓哉に怒られたことを明かす。「木村から直接怒られました」

2017.3.6 21:10
明石家さんま、“先走りすぎ”で木村拓哉に怒られたことを明かす。「木村から直接怒られました」サムネイル画像
©E-TALENTBANK

4日放送のラジオ番組、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、木村拓哉明石家さんまの失態を注意したことが明かされた。

先週に放送された同番組では、4月に放送が予定されているフジテレビ系「さんタク」の放送を、さんまが情報解禁されていると思い込み、先走ってラジオで告知してしまったことで話題となっていた。

この告知は放送局や木村サイドからすると早すぎたようで、さんまは「怒られました、おととい怒られました」と話し、「木村から直接怒られました」とも告白する。さんまはその時のことを「『早すぎるんですけど、発表が』って言われて、『申し訳ない』って(謝った)」と話した。

しかし、さんまも「お前のせいでどうなったか思ってんねん、去年!」と、昨年の予定が狂ったことに対して木村に反撃したことを明かした。例年正月に放送していた「さんタク」だが、グループ解散の直後に木村の陽気な姿を見せるのはどうなのかという気遣いのもと、4月の放送に延期になったという。

しかし木村は1月9日放送のTBS系「関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!」には出演しており、さんまは「(フレンドパークで)楽しそうにやってたけどどういうこっちゃ!」と木村に問いただしたという。そのときの木村の反応を「すいませんって謝ってたね」と振り返っていた。

「さんタク」は2003年から放送されている特別番組。さんまと木村が「やりたいことをやる」をコンセプトに、例年スカイダイビングに挑戦したり、心霊スポットを訪れたりするなどの企画が行われている。

web:172.30.1.100