かまいたち山内、“ちょっとリアクションに困る”ファンがやりがち?な行動とは「聞かれるのよ」

2022.5.11 19:45
かまいたち山内、“ちょっとリアクションに困る”ファンがやりがち?な行動とは「聞かれるのよ」サムネイル画像!
かまいたち/(c)E-TALENTBANK

5月11日、かまいたち山内健司濱家隆一)が、自身らのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新した。

【関連】かまいたち山内、“大嘘”と気付いていたものの長年言えなかったことを告白「ちゃんとわかってなくて…」

今回の動画は、“お笑いファンのみなさん、これだけはやめてください”というテーマでトークを展開。過去、実際にあった経験を踏まえて、濱家が「これだけはやめてください系の話で1番ベタなんが、ファンの方がバーっと来て、『山内さん、ローソンに濱家さんいましたよ』みたいな」と切り出す場面があった。

これに山内も「聞かれるのよ。『今日濱家さん一緒じゃないんですか?』とか、『何してるんですか?じゃあ今』みたいな」と同調すると、濱家は「たぶんファンの方からしたら、ローソンとかファミマで『あ!濱家や!』ってなったあとに山内見つけてるから、『山内さん、さっき濱家さんローソンいましたよ』って、このテンションやと思うんですけどね。だから悪気はないんですけど」とファンの行動を想像しつつ、悪気がないことは理解しているとコメント。

そして山内は、そんなファンの行動に対して「『はい…』しかこっちも言えないんで、『ま、まじっすか!』ってならないんで。『え?!濱家がローソンにいたんすか?』とはならないんで…ちょっとリアクションに困る」と冗談交じりに明かし、周囲の笑いを誘った。

なお、動画内でかまいたちの2人は、“他の芸人へのプレゼント用にメッセージを求められる”、“ファンレターに電話番号を書く”、“他の芸人にプレゼントを渡して欲しいと頼まれる”など、困惑してしまったさまざまな出来事を話している。

web:172.30.1.100