かまいたち山内、賞レースで効果を実感した“運気アップ”アイテムとは?「良い順位にいきだしたり…」

2022.5.9 20:15
かまいたち山内、賞レースで効果を実感した“運気アップ”アイテムとは?「良い順位にいきだしたり…」サムネイル画像!
かまいたち・山内健司/(c)E-TALENTBANK

5月9日、かまいたち山内健司濱家隆一)が、自身らのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新した。

【関連】かまいたち山内、“距離を置きたい”芸人の名前を告白「なんてことないけど…」

今回の動画は、“私はこれで運気が上がりました”というテーマで、運気上昇のために普段から心がけていることについてトークを展開。この中で、山内は「家に緑置く。お花とかそういう系のはやるようになりましたね」と、観葉植物のガジュマルを自宅に置いていると切り出した。

続けて「幸運の木ガジュマルと言われてるやんか。あれキングオブコント優勝する前に、当時住んでた西大橋の近くのお花屋さん行った時にガジュマル売ってて、それまず買ったのよ。ほな優勝したのよ」「で、めっちゃ効くやんと思って追加でもう一個買って。ほなM-1(グランプリ)良い順位にいきだしたりとかして」といい、観葉植物を置いてから、立て続けに良いことが起こったと説明。

その上で「ガジュマルは多分何個あってもええよ。どでかガジュマルじゃなくて、ミニサイズのガジュマルって結構売ってると思うねんけど、あれはもう運気めっちゃ上がるなって思って」「ピンとくるガジュマルに会ったらもう買って。今家に2つか3つ置いてる状態かな」と明かした。

なお、動画内で、かまいたちの2人が、“家でも外でもトイレ掃除をする”、“前向きな考え方をする”など、さまざまな運気アップ法について語っている。

web:172.30.1.100