カズレーザー、物事が続けられない人にアドバイス「快感を一回味わってください」

2022.5.9 18:30
カズレーザー、物事が続けられない人にアドバイス「快感を一回味わってください」サムネイル画像!
メイプル超合金・カズレーザー/(c)E-TALENTBANK

5月7日、メイプル超合金カズレーザーが自身のYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』を更新した。

【関連】カズレーザー、“自己肯定感の低さ”に悩む人へのアドバイスに「的を得ていてウンウンと納得」の声

今回の動画では、視聴者からのコメント返しをする様子を公開。この中で、“やると決意したことができず、そんな自分が嫌になり、さらに何もできなくなってしまう。どうしたら決めた通りに動けるのか?”という相談が寄せられた。

これに対して、カズレーザーは「無理矢理朝起きたらどうですか?それもできないですか?」と投げかけつつ、「3日坊主ってほんとによくできた言葉で、3日続けてみたら次1週間できるかどうかって次のステップにいけるじゃないですか。3日続けてみませんか?」とコメント。

続けて「私も毎年1月1日から100日間筋トレを頑張るって決めてるんですよ。ここ何年かそうなんですけど」「1月1日から100日間は毎日筋トレして、残りの265日はそこそこするっていうのがすっごいね、自分に合ってるんですよ」と、自身がやると決めていることについても明かした。

そして、「なんでもいいんですよ。しょうもないことでも100日一回続けたっていうのがあると、次はもっとしんどいこと100日続けられるようになるんですよね」「なんでもいいので、“続けられた!”っていう快感を一回味わってください」とアドバイスを送った。

この動画に対して、コメント欄では「考え方次第で気持ちが楽になる方法を教えてくれている」「いつもスカッっとさせてもらってます」「適当に答えてる割に、答えが優しい(笑)」といった反響が寄せられていた。

なお、今回の動画では、過去のネガティブな記憶を思い出してしまった時の考え方や、人生の大きな選択への向き合い方なども語られている。

web:172.30.1.254