里田まい、ユニフォーム姿で応援する子供たちの姿を公開「パパにしっかり届きますように」

2022.5.7 16:00

5月7日、里田まいがInstagramを更新した。

【写真】ユニフォーム姿の子供たちの写真を掲載

里田は自身のInstagramアカウントにて、「GW、皆さまどのように過ごされていましたか?」「我が家は野球観戦三昧!」と切り出すと、「仙台ホーム戦から北海道のビジター戦まで〜!」「仙台では、息子の仲良しの野球少年たちと楽しく観戦。」「札幌は私の実家の両親や兄家族とみんなで熱く観戦。」と、“観戦三昧”だったというゴールデンウィークを回想。

また、「娘は観戦中昼寝してくれたおかげで集中して観れました!(よっ親孝行!!)」「二人とも一生懸命応援していて、そんな姿を動画に収めたいけど私は私で集中して試合観たいからなかなかねー」「パパにしっかり届きますように」とも綴り、夫・田中将大選手の背番号と同じ“18”の背番号の入ったユニフォームを着用した子供たちの後ろ姿も公開した。

この投稿に、ファンからは「ちびマーくん」「後ろ姿だけでもかわいい」「素敵な家族」「ほっこり写真」などのコメントが集まっていた。

そんな里田は、同日の異なる投稿では「さとらんど〜」といったコメントと共に、北海道のサッポロさとらんどで撮影したと思われる、笑顔の写真も掲載しており、こちらにも「帰省中ですか!」「おかえりなさい」などの反響が寄せられていた。

里田は、2002年に 「カントリー娘。」の新メンバーとして加入。その後はハロプロメンバーとして活動し、バラエティ番組などにも活躍の場を広げた。私生活では、2012年3月に田中将大選手と結婚し、2016年2月には第1子の男の子、そして2019年6月には第2子の女の子が誕生。現在は2児の母として、子育てに奮闘している。

画像出典:里田まいオフィシャルInstagramより

関連ワード

web:172.30.1.100