藤本美貴、骨折した息子の“初めての入院”を振り返る「ビビりなタイプなので…」
2022.5.6 19:45
5月5日、藤本美貴が自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』を更新した。
今回は日本看護協会のタイアップ動画ということで、看護師に世話になった出来事について話す場面があった。
この中で藤本は「うちの息子も、2~3年前ですか。コロナが始まったばっかりぐらいの時に、スケボーをやってて、転んで、ひじの骨折って」「手術になって、その時もやっぱりコロナ禍なので、付き添いで泊まれないみたいな」「その時、8歳ぐらいか。初めて入院、泊まるし、ビビりなタイプなので、うちの息子は。大丈夫かな?と思って」と振り返った。
続けて、「でも(自分が)心配してると(息子も)心配するだろうから」と話し、息子には「大丈夫大丈夫!看護師さんもいるから!」「夜も一人じゃない。このお姉さんたちいるから困ったら呼びなさい」「トイレも怖いと思うから、そしたらピンポン押して『トイレ行きたいです』って言えばお姉さんたち連れていってくれるから」と言い聞かせたことを明かした。
そして「看護師さんの方にも『ちょっと夜、怖がりなので、トイレ一人じゃいけないかもしれない。ピンポン押すと思います』って言って、『お願いします』って言ったら、『もう全然大丈夫ですよ』って言ってくれて」などと話し、看護師への感謝を覗かせていた。
また、動画内では他にも、藤本が出産時に看護師に手厚いサポートを受けたエピソードなども語っている。