小倉優子、長男が爆笑した勉強中SHOTに反響「自慢のママ」「すばらしい努力」

2022.5.4 9:30

5月2日、小倉優子がInstagramを更新した。

【写真】長男が挑戦した“とっても美味しい”料理SHOTも公開

小倉は、自身のInstagramアカウントにて、「体幹を鍛えながら、単語を覚えてみました笑」「勉強をスタートしてから甘い物の食べ過ぎだったり、座りっぱなしなので」とコメントすると、フィットネスマシンのようなものに乗りながら勉強している写真を掲載。

続けて、「写真は、小学校から帰宅した長男が撮ってくれました」「帰宅するなり、私の姿に爆笑していました笑」と綴り、撮影は長男がしたものだと明かしていた。

この投稿に対し、ファンからは「マジ可愛い」「自然で優しい表情」「自慢のママ」「美しすぎます」「長男くんもうシッカリ頼もしいね」といった反響や、「すばらしい努力」「無理しないでね」「尊敬します」などの声が寄せられていた。

そんな小倉は、4月30日の投稿では「昨夜は、長男がカレーを作りたい! とiPadでレシピを見ながらカレー作りに挑戦しました」「私は隣で見守っていましたが、 と〜っても美味しいカレーでした」などと綴りつつ、カレーを作る長男の姿や、マシュマロを頬張る次男の姿を公開。こちらには「大っきくなりましたね」「ステキに育ってますね」といった反響が寄せられていた。

現在、長男・次男・三男の3児の母として、子育てに奮闘しながら早稲田大学を目指して受験勉強をしている小倉。睡眠時間を削って勉強に励む姿が3月7日放送のTBS系『100%!アピールちゃん』にて放送され、自身のYouTubeチャンネル『ゆうこりんチャンネル』でも、早稲田大学を目指すと報告する動画を公開している。

画像出典:小倉優子オフィシャルInstagramより

関連ワード

web:172.30.1.100