DAIGO、妻・北川景子も喜ぶ?気の利いた家事とは「買ってきて、切れたらすぐ替える」

2022.5.2 18:45
DAIGO、妻・北川景子も喜ぶ?気の利いた家事とは「買ってきて、切れたらすぐ替える」サムネイル画像!
DAIGO/(c)E-TALENTBANK

5月1日、TOKYO FM『太田胃散 presents DAIGOのOHAYO-WISH!!』に出演したDAIGOが、妻・北川景子に喜ばれる家事について話す場面があった。

【関連】DAIGO、母になった妻・北川景子の“すごいと思うこと“「赤ちゃんの…」

番組中、ゲストのフリーアナウンサー・青木源太は、DAIGOへのお悩み相談として「やると奥さんが喜んでくれる家事、何か教えてほしいです」「うちも共働きなので、別に家事は奥さんがやってくれてるというわけではないんです。もう2人でやるっていうことはあるんですけども、特にポイントが高いんじゃないかとか、あれば是非教えていただきたいなと」と投げかけた。

それについてDAIGOは「まぁ、そうだな。でもわかりやすくいうとやっぱ、“WWD”じゃない?」「ウィッシュ、ウォッシュ、ディッシュ!」と、DAI語で“皿洗い”だと明かし、「ポイントが高いとかは正直、そこはごめん、俺は意識はしてないんだけど」といい笑いを誘った。

続けて「でもやっぱりさ、その共働きとはいえさ、任せてる部分もね、あるでしょ?うちもそうなんですけど」「なのでね、他のところで。あとこれもいいわ!“DKK”。電球替える」といい、「やっぱちょっとさ、身長ないと。電球替えられないとかあるじゃん。椅子乗ってとかやってもね」「バシッと買ってきて、切れたらすぐ替えるっていうさ」とアドバイスしていた。

関連画像

関連ワード

web:172.30.1.100