今田美桜、マニッシュなスーツスタイル披露&最近プライベートで始めたこと明かす「かなりハマりそうです」

2022.4.26 17:30
今田美桜、マニッシュなスーツスタイル披露&最近プライベートで始めたこと明かす「かなりハマりそうです」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

女優の今田美桜が26日、都内で行われた「SCSK株式会社 CM発表会」に出席した。

【写真】スーツスタイルの全身SHOTなども複数公開

ビジネスに必要なITサービスなどを提供する同社のCMキャラクターに就任した今田は、この日、CMの世界観のままのマニッシュなスーツスタイルとヘアスタイルで登壇。会場でCM内でも披露しているスーツでのウォーキングを披露したほか、同社の知名度を上げるために設置された“可能性推進部長”への就任式も行った。

今田は壇上でウォーキングを披露すると、「かっこいいスーツとヘアメイクをしてもらっているので、かっこよくいきたいって思いました」とウォーキングやポージングのこだわりを紹介。CM内でもスーツをかっこよく着こなしポーズをとるが、「わたしはリズム感があまりないので、何度も確認しながらやらせてもらいました。へたっぴなんです。スーツでの振りをかっこよくするよう意識してやりました」と撮影を回顧した。

今田はまた、「振りを一生懸命やりすぎて顔を作るのを忘れていたりしたので、ちゃんと連動できるように頑張りました」と述べ、「インパクトに残るようなCMになっています。振りもみなさん覚えやすいと思うので、ぜひ覚えていただければ」と呼びかけた。

“可能性推進部長”就任に関しては、「こんな大役大丈夫ですか?」と恐縮気味。「特別なミッションですね。CMキャラクターに選んでいただいたので、可能性をみなさんに広められるように頑張ります」と話し、「今ドラマで新入社員の役をやっているんですけど、一気に部長。出世ですね」と出演する水曜ドラマ『悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系)での役柄を引き合いに出して笑顔も見せる。

プライベートでは「最近編み物をちょっと始めました」といい、「かなりハマりそうです。飽き性でなかなか続くことがないんですけど、趣味にできそうだなって」と手応えを感じている様子。「始めたといってもまだ3日目なんですけど」と恐縮しつつ、「今教えてもらいながらやっています。継続したいなって。大作であるブランケットから作っているんです。大きなものを作ることを目標にしています。不器用なので、継続してちょっとは器用になりたいです」と話していた。

関連ワード

web:172.30.1.254