岡村隆史、第1子誕生時の“びっくり”報告秘話を明かす「次のLINEにはもう子供抱いた妻が」

2022.4.26 19:45
岡村隆史、第1子誕生時の“びっくり”報告秘話を明かす「次のLINEにはもう子供抱いた妻が」サムネイル画像!
ナインティナイン・岡村隆史/(c)E-TALENTBANK

4月25日に放送されたABCテレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』に、ナインティナイン岡村隆史が出演した。

【関連】ナイナイ岡村隆史、妻が手作りした“あるもの”に感心「こんなん作れんの?」

岡村が“パパ宣言”をしてから初めての番組収録ということで、宣言の前から第1子誕生を知っていた共演者に“黙っているのが苦しかった”と言われると、岡村は「いやいや、そうなんですけど、こっちもほんまにもう、気が気やないというか、それこそオミクロンがうわー増えてきて」「立ち会うつもりではいたんですけど、気持ち的には。でも、やっぱそれも出来へんってなってからほんまに…」と、コロナ禍で出産の立ち合いがかなわなかったことに触れながら、心境を明かした。

続けて、誕生の瞬間について、「LINEやったからびっくりしましたよね。普通に『頑張ります!』みたいなLINEが来てて、こっちが『大丈夫?』って送って、既読がなくって、次のLINEにはもう子供抱いた妻が」「『呼吸の仕方がすごくうまかったですねって褒められたよ』って言うて」「『よかったな~』『ナイス~』って言うて」と明かした。

また、妻の退院後にようやく子供を抱けたとして、「いろいろ教えてもらいましたよ。ミルクのあげ方やとか、沐浴の仕方」「(沐浴中は)すっごい嫌そうな顔してたけど」「でも、おもしろい。顔とかやっぱずっと見てられるっていうのはそういうことやってんなと思って。おもろい顔するよね~」とも語っていた。

web:172.30.1.254