ファーストサマーウイカ、“ダメ元”でオファーした大物アーティストとのコラボに感激「一生に一度で…」

2022.4.27 10:00
ファーストサマーウイカ、“ダメ元”でオファーした大物アーティストとのコラボに感激「一生に一度で…」サムネイル画像!
ファーストサマーウイカ/(c)E-TALENTBANK

4月25日深夜に放送されたテレビ東京系『プレミアMelodix!』に、ファーストサマーウイカが出演した。

【関連】ファーストサマーウイカ、トーク技術に感心した共演者とは?「ちょっと真似できない」

番組では、ウイカが自身初主演のドラマ『私のエレガンス』(BSテレ東)の主題歌を務めることになり、布袋寅泰にプロデュースしてもらったと話す場面があった。

ウイカは布袋にオファーをした経緯を「今回主演ということでね、しかも主題歌を任せてもらえるって、たぶんこれこそほんとにもう死ぬまでないぞと思ったんですよ」「一生に一度で残るものを誰かに作っていただきたいなと思った時に、やっぱ布袋さん。ダメ元で布袋さんいけませんか、みたいな感じで。もう渋い顔ですよ。まぁ聞くだけならみたいな感じで」と説明。

続けて、「何言ってやがんだみたいなとこだったんですけど、フタ開けてみれば、布袋さんテレビで私のことを見ててくれてたらしくて」「『声がすごいよかったし、あとバラエティも面白いもんね、家族で見てるよ』なんてふうに、すごい、パラリンピックとか、ご自身のツアーとかリリースで、めちゃくちゃ忙しい時期だったのに、『一度一緒にやってみたいと思ってたから、ウイカちゃんならいいよ』って言ってくださって…」と明かした。

その上で、「だからなんか、バラエティ頑張ってきたからこそ布袋さんに書いてもらえるようになったって、やっぱ人生回り道してみるもんだなっていうふうに思いました」「ほんともう死んでもいいっす」と話して笑いを誘った。

web:172.30.1.100