藤田ニコル、水着撮影で“美ボディ”を披露するためのダイエット法「リバウンドをしないような…」

2022.4.26 11:00
藤田ニコル、水着撮影で“美ボディ”を披露するためのダイエット法「リバウンドをしないような…」サムネイル画像!
藤田ニコル/(c)E-TALENTBANK

4月23日に放送されたTBSラジオ『藤田ニコルのあしたはにちようび』に、藤田ニコルが出演した。

【関連】藤田ニコル、美くびれを披露したお腹見せSHOTに絶賛の声「顔小さい」「スタイル抜群で可愛い」

番組のオープニングトークで、藤田は「モデルの世界でいったら、もう水着の撮影がそろそろ来るっていう季節なんですね」と切り出し、「『ViVi』に入ってから、毎年水着担当なんですよ、私は。水着だせない子もいたりとかして。水着担当でもう3~4年連続くらい水着企画やってんのかな」「だから今この時期がちょうど(体を)絞る時期みたいな感じになってて」と、自身が専属モデルを務める雑誌『ViVi』での水着撮影が近いことを説明。

その上で「ダイエットって思わないようにやってるダイエットの仕方?をちょっと紹介したいなと思うんですけど」「期限は1カ月後くらいなんですよ、その水着の撮影が」「今私がやってるメニューとしては、そもそもリバウンドをしないような体型でいるっていうのが結構大事で」といい、自分に自信が持てる体型を100%だとすると、普段は70%ほどの体型を維持するようにしていると明かし、肌を多く露出する水着撮影が近づくと残りの30%を上乗せしてビジュアルを作るようにしているとコメント。

また、体を絞るために実践していることとして、「キープの仕方で言ったら2週間に1回くらいは絶対ジム行ってて、爆食とかたまにしていいけど夜遅くとかに変な食事はしないくらい」「他にも多分いろいろ“ながら”でやっちゃってるからわかんないけど、でもこっから絞るってなったら、私は今、週2でジムに行ってます」と明かした。

さらに、「写真集昔出したときも、お尻をね?鍛えることが多いので…お尻というものは努力しないと上がらないんですよ」と発言。そして、筋トレをしたあとはほぐす・1日に水を2リットル飲む・トイレやお風呂で排泄しデトックスを促す・肌のために夜更かしはしない・朝昼は好きな物を食べ、夜は18時くらいまでに食べ終わるなどと、体型維持のために気をつけていること複数紹介していた。

関連ワード

web:172.30.1.100