杉浦太陽、“11年住んだ”引っ越し前の旧自宅の“使い道”を明かす「愛着というか…」

2022.4.21 20:15
杉浦太陽、“11年住んだ”引っ越し前の旧自宅の“使い道”を明かす「愛着というか…」サムネイル画像!
杉浦太陽/(c)E-TALENTBANK

4月20日、杉浦太陽が自身のYouTubeチャンネル『たぁちゃんネル』を更新。“スタジオ化”させた引っ越し前の自宅で料理をする様子を公開した。

【関連】杉浦太陽、“300万円”で購入した家族で楽しんでいるものとは?「車の代わりに…」

動画では冒頭、杉浦が引っ越し前に住んでいた自宅について、「旧杉浦邸、現・太陽スタジオでございます!」と紹介しつつ、「生まれ変わりました、前の家ね。ほんとにみんなで綺麗にして、外からリビングから1階から全部キレイにして、新しい家族が住めるぐらい、キレイになっております」と話す場面があった。

また、今後はこの旧自宅の一室を利用して同チャンネルの料理動画などを撮影すると明かし、今回はホットケーキミックスを使用して簡単なパンケーキを作ると説明した。

その後、動画の最後では、自身で作った料理を食べながら、「こうやって、前の家も使ってあげると、家ってさ、住んでないと朽ちていくやん?でもこうやって使ってあげると、イキイキしてくるから。手入れもしていってあげて。また生命力が戻ってきた、旧杉浦家」と話し、動画撮影以外にも、打ち合わせや取材といった用途で旧自宅を利用していきたいと言及。

さらに「僕もなんかこう、愛着というか、11年住んでる家ですから。こうやって使ってあげるとまた、この家が喜んでくれるのかなと思ってやってみました!」とも語っていた。

関連ワード

web:172.30.1.100