山之内すず、初デートで“すごいおすすめ”なスポットとは?「お互いのこと結構知れるなって」

2022.4.21 10:00
山之内すず、初デートで“すごいおすすめ”なスポットとは?「お互いのこと結構知れるなって」サムネイル画像!
山之内すず/(c)E-TALENTBANK

4月19日、山之内すずが自身のYouTubeチャンネル『山之内之家(やまのうちのうち)』を更新。自身が思う“理想のデート”について明かす場面があった。

【関連】山之内すず、マイナス思考との付き合い方を語り「救われた」「すごくしっかりしてる」の声

今回の動画では、“山之内のお悩み相談室”と題して、コミュニティで募集したという悩みに答えていく企画を実施。この中で、“女の子はどんなデートに誘えば喜んでくれますか?すずちゃんならどんなデートが嬉しいですか?”という悩みが寄せられた。

これ対して山之内は、まず職場や学校など、2人の関係性にもよると前置きしつつ、「私の記憶を遡ってみたわけ。学生時代と仮定して、“デートにどう誘われたろう?”と。『デートしようよ』とはあんまり言われたことが無いわけよ、みんなそうやと思う」「だいたいデートするときって『ごはん行こう』とか、『あの映画観たいねんけど』とか、そういうはじまりやんか」と自身の経験に基づいて切り出した。

続けて「だから私が一番どんな流れで2人でお出かけしに行くことが多かったかなって考えたら、めちゃくちゃナチュラルなんが、LINEしててやり取りとかも続いてて、例えば部活してる子とかやったら『今週の土日部活オフやねんな。暇やわ~』『え、すずもその日休みやわ~暇やわ、なんしよ』みたいな。『やったら遊びに行こうよ』、『え、あり』みたいな」とLINEでのやり取りを例に挙げた。

さらに、「流れで進んでいったりもするやん、そこからやから別に自分が全部プランを考える必要ってないと思うねん」「嫌やったらたぶん嫌って言ってくれるやん」「2人で決めていったらええと思うねん。わざわざ自分が全部を用意して連れていくのは大人な恋愛ちゃう?」とコメント。

また、山之内自身が嬉しいと思うデートは“焼肉”だとして、「私ほんまに、初デートどこ行きたいって言われてもだいたい焼肉って答えてんねんけど」「オシャレなお店が得意じゃないの。パスタとかカタカナ料理系って私得意じゃないのよ」と説明した。

その上で「焼肉って大体対面やんか、お肉焼く、食べる。結構時間かかるし、その間に喋れるし、“お肉焼いてくれる人なんや”とか“こういう気遣いしてくれる人”っていうのもなんか知れるやん。お互いのこと結構知れるなって思ってるから」「私は服に匂いがつくとかも一切気にしないタイプなので、私は焼肉をすごいおすすめしますね」と持論を述べていた。

関連ワード

web:172.30.1.254