乃木坂46秋元真夏、“思い込み”で花粉症を克服?驚きの体験を明かす「ふっと頭をよぎったんですよ」

2022.4.19 8:30
乃木坂46秋元真夏、“思い込み”で花粉症を克服?驚きの体験を明かす「ふっと頭をよぎったんですよ」サムネイル画像!
乃木坂46・秋元真夏/(ⅽ)E-TALENTBANK

4月17日放送の文化放送『秋元真夏乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー』に、乃木坂46秋元真夏が出演した。

【関連】乃木坂46・秋元真夏、アイドルのファンの“推し変”に言及「やっぱり新メンバーが…」

番組中、秋元は、小学3年生から酷い花粉症に悩まされているといい「去年もらってた花粉症の薬より、今年強くしてもらったんですね。あまりに酷いから」とコメント。

また、この花粉の時期が収まったら花粉症の治療として“舌下免疫療法”をしたほうがいいという話まで出ていたと説明するも、「私、ここ最近全く薬を飲んでないんですよ。え?って思うじゃないですか。私もびっくりしてて」「鼻水も全く出ないし、目も痒くないし、咳も出ないし。おかしい!っていうぐらい体調がいいんですけど」と話した。

その理由について秋元は「私、強い薬ってあんま体によくないのかな〜っとか思って、できれば飲まないで過ごしたいなっていう風に日々感じてたんで」「どうしようかって思った時に、ラムネを見つけて。普通のラムネですよ。コンビニとかで売ってる」「飲むラムネの形をした食べるラムネってあるじゃないですか。青っぽい瓶みたいな形の」と発言。

続けて「それを食べてて、たまたま普通に」「あ、もしかしたらこれを“花粉症の薬だよ”って思って私に飲ませれば、効くっていうことあるのかなって馬鹿みたいな感じでふっと頭をよぎったんですよ」といい、その日から花粉症の薬は全て飲まずにラムネを薬だと思い込ませて飲んでいたと話した。

そして秋元は「なんか私の中で完全に思い込みが出来上がったみたいで、そのラムネを飲んでる時は花粉症の薬を飲んでるって体に浸透して、効き目が出てきたんですよ」「くしゃみも出ないし、鼻水も出ないし、目も痒くないっていう現象が今起きてて」「2週間ぐらいはずっと薬飲んでないんですよね。で、この状態だから私もしかして花粉症治ったんじゃないかなって」などと話し、思い込みで花粉症を克服したと明かした。

関連ワード

web:172.30.1.254