Hey! Say! JUMP山田涼介、『金田一少年』出演時に有岡大貴に相談したこととは?「座長としてこれではアカンと…」

2022.4.19 10:00
Hey! Say! JUMP山田涼介、『金田一少年』出演時に有岡大貴に相談したこととは?「座長としてこれではアカンと…」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

4月17日、嵐の二宮和也らが出演するYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』が更新され、Hey! Say! JUMP山田涼介が、過去にメンバーの有岡大貴に“相談したこと”を明かす場面があった。

【関連】Hey!Say!JUMP山田涼介、美しさに圧倒された2人の女優とは?「惚れ惚れしちゃうキレイさ」

今回の動画は、4月10日に公開された“ジャニーズJr.留守電相談室”という企画の後半戦。この中で、ジャニーズJr.の鮫島令から「人見知り直す方法があったら教えてください」という相談があった。

この相談に対して、自身も人見知りだという山田は「『金田一』やってたときに、座長なのに人見知りしすぎて演者と喋れなくて」といい、2014年に放送されたドラマ『金田一少年の事件簿N(neo)』でのエピソードを切り出した。

続けて、「有岡が出てたんですよ。有岡すっごい楽しそうに前室とかで喋ってて、有岡休憩中に呼び出して、学校の階段で『どうやったら人見知りって治るのかな』って相談したことあるぐらい人見知りなんですよ」「座長としてこれではアカンと思ったんで」と、ドラマで共演していた有岡にアドバイスを求めたことがあると明かした。

これを受けて、他の出演者から“有岡になんて言われたのか?”と問われた山田は「あいつの言葉って薄いから何言ったか覚えてないんだよね」と冗談交じりに話しつつ、「『大丈夫!大丈夫!』みたいな感じだったけど、『大丈夫だって!』みたいな、そんな感じだったんですよ。『いける!いける!』みたいな」と回想。

そして、「軽い方が多分いいんだろうなっていうのはありますけどね」「大ちゃんってほんと明るいんで、割とそのテンションで誰とでも喋れる人だから」と話していた。

web:172.30.1.100