カズレーザー「真面目だね」と言ってくる相手への考え方に共感の声「とても参考になった」「簡潔かつ的確」

2022.4.19 7:30
カズレーザー「真面目だね」と言ってくる相手への考え方に共感の声「とても参考になった」「簡潔かつ的確」サムネイル画像!
メイプル超合金・カズレーザー/(c)E-TALENTBANK

4月16日、メイプル超合金カズレーザーが自身のYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』を更新した。

【関連】カズレーザー、“苦手な人への対応”に持論展開「現実的なプラスやメリットが…」

今回の動画では、視聴者から寄せられたコメントに答えていくという企画を実施。この中で、“『真面目だね』とよく言われます。自分で自分のことを真面目だと感じないので、よくわからないです。カズレーザーさんの考える真面目な人ってどんな人ですか?”という質問が寄せられた。

この質問に対して、カズレーザーは「少なくとも人のことを『真面目だね』って言うやつって不真面目なので、そんなやつは信頼に値しないですね。縁切りましょう」と発言。続けて「大抵の人は集中してるとき真面目に見えるもんね。それをとやかく言うやつっていうのは…かわいそうだな、そんな人が周りにいたら」「真面目だねって言われてるって多分いいことだと思いますよ」と話した。

この回答に対して、コメント欄では「とても参考になった」「『真面目だよねー』って言われた時に、なんでちょっとムカついちゃうのかわかりました」「回答シェアしようと思います」「簡潔かつ的確」といった反響が寄せられていた。

なお、動画内では他にも、“家族と過ごす時間は幸せだが、1人の時間も欲しい”という悩みや、“自分の得意なことを見つける方法”について答えている。

web:172.30.1.100