かまいたち山内、ブレイク前に感じた芸人を続けることへの“恐怖”明かす「このまま行ったら…」

2022.4.15 10:30
かまいたち山内、ブレイク前に感じた芸人を続けることへの“恐怖”明かす「このまま行ったら…」サムネイル画像!
かまいたち・山内健司/(c)E-TALENTBANK

4月13日深夜、テレビ東京系『お仕事search!それってグッジョブ』にて、かまいたち山内健司が、自身のブレイク前の心境を明かす場面があった。

【関連】かまいたち山内、元カノと“同棲解消”した際に驚いたこととは?「何もかも…」

番組では今回、好きなことを仕事にする際の、メリットとデメリットに関する話題が展開される場面があった。

この中で、山内はメリットについて「しんどい時とかに、自分が好きでやってんねんから。お前のせいやんっていう」と、上手くいかない時にも、自分のせいだと納得することができると説明。

一方で、デメリットについては「(成功するまで)儲からないぐらいじゃない?」と切り出しつつ、「10年ぐらい前、たまに寝ながら、『え、ちょっと待って。俺、このまま行ったらどうなるの、怖い怖い怖い怖い、50歳でこのままだったら!?えっえっ』って。ふと、我に返って怯えるときある」と振り返り、周囲の笑いを誘った。

関連画像

関連ワード

web:172.30.1.100