2児の父・賀来賢人、“子どもが言うこと聞かない時の技”を明かす「音出したり…」

2022.4.13 18:15
2児の父・賀来賢人、“子どもが言うこと聞かない時の技”を明かす「音出したり…」サムネイル画像!
賀来賢人/(c)E-TALENTBANK

4月12日、TBS系『バナナサンド』に賀来賢人が出演した。

【関連】賀来賢人、妻・榮倉奈々には「負けたくない」子育てについての心境明かす

番組中、出演者から「またお子さん新しく産まれて」と振られると、賀来は「2人目が去年か。下の子は結構ぬぼーっとした子で」とコメント。

そして、“子どもが言うこと聞かない時の技”について聞かれると、賀来は「音出したりとか。『バババババババ』みたいなのをやると、なんか…」と、その声に子どもが反応すると明かした。

その後、男子校出身の賀来に対し、出演者が「男子校時代が終わった途端に逆に反動でもう女女女みたいにならなかった?」と聞くと、賀来は「それこそ大学に行ったんですよ。で、人間の半分が女子なんですよ」「意味わかんなくて、パニくっちゃって。今度は誰とも喋れなくなっちゃって」と回顧。

そして、「マズイと思って、サークルの合宿みたいなのがあったんですよ。ちょっとそこにもういきなり、誰も友達いないけど行ってみようと思って」といい、バスの中で自己紹介する際に“男子校ノリ”のハイテンションさにドン引きされてしまったといい、「そっからもう完全にずっと1人」「授業中とかも冷水機でずっと水飲んでたり」「ほんとに暗黒時代って呼んでる」といい笑いを誘った。

関連ワード

web:172.30.1.254