広末涼子、“自宅には持ち込まない”仕事に対するマイルールを明かす「自分の中で…」

2022.4.12 20:15
広末涼子、“自宅には持ち込まない”仕事に対するマイルールを明かす「自分の中で…」サムネイル画像!
広末涼子/(c)E-TALENTBANK

4月12日、フジテレビ系『ノンストップ!』に広末涼子がVTR出演した。

【関連】広末涼子、結婚生活を話したくなかった理由を明かす「今の時代は…」

番組では今回、4月14日に自身のエッセイ本『ヒロスエの思考地図 しあわせのかたち』を発売する広末が登場し、執筆の際のエピソードについて語る場面があった。

広末は「自分の中でのマイルールが、家に仕事を持ち込まないっていうことだったんですけど、この度、執筆するにあたって、それが不可能だなっていうことに気が付いて」と切り出しつつ、「早朝、いつも仕事に行く前の、家事をする前の時間を執筆時間に決めて、大体4時から6時を文章書く時間っていう風に決めたのが、初めてでしたね。家の中で仕事をするってことが」と回想。

続けて、「ある意味、贅沢な時間というか。1人の時間で、自分と向き合える時間だったので」と、3児の母として育児にも奮闘する様子を感じさせつつ振り返っていた。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100