上白石萌音、“いくらでも貢げる”愛おしい存在とは?「入学祝いとか贈っちゃいます」

2022.4.11 18:45
上白石萌音、“いくらでも貢げる”愛おしい存在とは?「入学祝いとか贈っちゃいます」サムネイル画像!
上白石萌音/(c)E-TALENTBANK

4月11日に放送されたフジテレビ系『めざましテレビ』に、上白石萌音がVTR出演した。

【関連】佐藤健『恋つづ』上白石萌音への“バックハグ”撮影ウラ話明かす「背中にめちゃめちゃ…」

VTRでは、映画『コーダ あいのうた』のアカデミー賞受賞記念イベントに登場した上白石にインタビューを実施。同作の応援隊長として作品への愛を語った上白石が、“最近他にも愛を注いでいること”を明かす場面があった。

上白石は、「人なんですけど、たくさんいるんですけど…いくらでも貢げます」と切り出すと、「人の家の子どもです」「前に共演した子役の子とか、入学祝いとか贈っちゃいます」と明かした。

また、同作に数々のキャッチコピーがつけられていることから、“自分自身のキャッチコピー”についても聞かれると、「“矛盾の多い女”です」と発言。その理由として、「この仕事してるのに、目立つのが嫌いなんです」「なるべく見ないでほしい」と笑いまじりにコメントしていた。

関連ワード

web:172.30.1.254