第3子妊娠の鈴木亜美、出産は8月を予定&近況を明かす「一気にお腹が出てきた感じ」
歌手でタレントの鈴木亜美が9日、都内にて、生誕40年を記念した写真展「AmiSuzuki 40th Birthday Anniversary Photo Exhibition」の囲み取材を行った。
同写真展では、今年2月に開催された40歳のバースデーライブの写真や、ライブのために撮り下ろされたイメージビジュアルなど40点を展示。バースデーライブで着用した衣装の展示も行い、ライブ映像も公開される。9日から17日まで、東京都・港区のtokyoartsgallaleyにて開催。
今年2月に40歳の誕生日を迎えた鈴木は、今月5日、SNSにて第3子を妊娠中であることを発表。妊娠発表後初の公の場となった同取材会には、ゆったりとしたイエローのワンピースをまとい、ふっくらとし始めたお腹で登場した。
2月に行ったバースデーライブの際も妊娠中だったが、体調はずっといいそうで、「この2、3週間くらいに、一気にお腹が出てきた感じです」とにっこり。8月中旬に出産予定であることを明かし、性別については、「実は分かっているのですが、100%とは言えないので、生まれてからお伝えしたいと思います」と声を弾ませた。
5歳の長男、2歳の次男に続いて3人目となる。「生まれたばかりのころは大変なので、『もういいや』というのがあったのですが」とするも、「下の次男も2歳になって、ちょっと気持ちに余裕が出てくると、『もうちょっと子ども欲しいな』という気持ちもありました。『年齢的にもどうかな』というのはあったのですが、芸能界の先輩の方でも40歳を過ぎて出産されている方がたくさんいらっしゃるので、『まだまだ頑張れるかも』と気持ち的に励まされながら、3人目、頑張ってみようかなと(思いました)」と振り返った。「子どもたちの楽しく遊んでいる姿を見ていて、『もう少し、子どもがほしいな』というのはあったので、……あとは自然に任せて」とも。
「次男は2歳なので、まだはっきり、〝赤ちゃん”というものが分かってない感じです」というも、長男は「よく分かっているので、次男とのときもすごく楽しみにしてくれていて。毎日、お腹に、『赤ちゃーん、行ってくるね』とか、『おやすみ』とか、すごく積極的に話しかけてくれます。『待ってるよ!』という感じです」と笑顔を弾けさせた。
4人目の子どもが話題にあがると、「やっぱね、欲しくなるんですよね、子どもって」と告げ、「多いと大変ということはあるのですが、子どもの数だけ幸せもそれだけあるので。大家族というのも、なくはないなとは思っています」と意欲を見せた。
「4人目が生まれたら家族6人でバレーボールができますね」と声を掛けられると、「それは、先に(4人の子どもを育てるタレントの)辻ちゃんのファミリーに任せて」と辻希美の名前を出しつつ軽快なトークを披露して会場を沸かせ、「でも、楽しいですよね。家族で遊ぶことができるので。私ももっと体力をつけて、子どもと遊ぶことができるように、いつまでも若くいなきゃなと思います」とハッピーオーラを振りまいた。