星野源、渾身の「めぐんでくださーいっっ!」叫びが話題で、Twitterには朝らしからぬキーワードだらけ!?

2017.2.23 17:40

23日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で、星野源主演のアニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」のアフレコ風景が紹介され、星野が叫ぶ”あるセリフ”がTwitter上で話題を呼んだ。

【写真】星野源と「逃げ恥」脚本家・野木亜紀子の対談ショット。

同映画は森見登美彦のベストセラー小説が原作で、京都を舞台にした青春恋愛ストーリー。星野はクラブの後輩に思いを寄せる主役の“先輩”役を演じる。

「めざましテレビ」では星野がアフレコで“先輩”を熱演する様子が放送されたが、悲壮な表情で叫んでいたセリフは「すみませんどなたか……どなたかパンツを分けてください」「パンツをめぐんでください!」といったものだった。

衝撃的なセリフを連呼する星野にTwitterでは「きゃー、源ちゃんがんばってるぅ」「先輩キタ パンツをめぐんで下さい!!笑 なんなのもぉー 楽しみすぎる」「朝からTLがパンツだらけで さすが星野さん」といった星野とパンツを結びつけるツイートが多数出現した。

星野は先日、ラジオ番組で自身の恋愛スタイルについて「告白は自分からしたことしかない」と驚きの告白をしているが、映画の“先輩”の恋の結末はどうなるのかにも期待したい。

「夜は短し歩けよ乙女」は、4月7日(金)に全国公開予定。公式サイトでは予告映像やインタビューを見ることができる。

関連ワード

web:172.30.1.100