かまいたち山内、母親は芸人の仕事に“全く興味なし”「舞台とかをまだ1回も見に来たことない」

2022.4.7 21:30
かまいたち山内、母親は芸人の仕事に“全く興味なし”「舞台とかをまだ1回も見に来たことない」サムネイル画像!
かまいたち・山内健司/(c)E-TALENTBANK

4月7日、かまいたち山内健司濱家隆一)が、自身らのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。“濱家・山内の母親の取扱説明書を作ろう”という企画で母親とのエピソードを話した。

【関連】かまいたち山内、元カノと“同棲解消”した際に驚いたこととは?「何もかも…」

山内は、自身の母親について「僕のオカンは、舞台とかをまだ1回も見に来たことないんですよね。芸人になってから」「1回もない」「もう全く興味ないというか、そんな感じなんですけど」とコメント。

その上で、「2017年かな、『キングオブコント』優勝した時ですね」と切り出し、「島根でもリアルタイムで流れてて、優勝した瞬間、家にめっちゃ電話かかってきてんって。近所の人がめっちゃ見てるから」「『優勝おめでとうございます』みたいな、地元からの電話が鳴りやまなかったらしいねんけど」と説明しつつ、その電話に対する母親の第一声が「あ、そうなんですか」だったという弟からの情報を明かした。

続けて、「(母親は『キングオブコント』を)見てないです。リアルタイムで全く見てないです」「けど、近所の人もな、オカンの性格はたぶん知ってるから『見てあげないとだめだよ』とかは言われてると思う。『あとで見ます』ってたぶん言ってると思う。いつ見てもいいと思ってる」などと話して笑いを誘っていた。

なお、今回の動画では他にも、普段はあまり怒ることがないという濱家の母親が、“唯一キレた時”のエピソードなども明かされている。

web:172.30.1.100