ファーストサマーウイカ「すごいことやらされるな」と思った過酷なロケを回想

2022.4.6 21:30
ファーストサマーウイカ「すごいことやらされるな」と思った過酷なロケを回想サムネイル画像!
ファーストサマーウイカ/(ⅽ)E-TALENTBANK

4月6日に放送された日本テレビ系『スッキリ』に、ファーストサマーウイカが生出演した。

【関連】ファーストサマーウイカ、トーク技術に感心した共演者とは?「ちょっと真似できない」

番組のコーナー“クイズッス”の中で、デビュー当時を振り返ったコメントを求められたウイカは「『スッキリ』はじめて出させてもらった“スッキリデビュー”のときのロケのことを、この間、天の声のお友達の山里さん(南海キャンディーズ山里亮太)がラジオで褒めてくれてました」と切り出した。

続けて「原宿で『私のこと知ってますか?』って聞くだけのロケがあったんです」と説明しつつ、「すごいことやらされるなって思ってたんですけど、『私のこと知ってますか?』『知りません』で終わる」「撮れ高が永遠にわからない謎のロケがあったんですけど…すごい楽しかったんです」と回想。

これに山里の親友とされている“天の声”は、「そんな過酷なロケ、朝はや~くスタートして、画面がパッと切り替わったらもう夜になってたっていう」「とんでもない環境の中でずっと全力でやってて、“すげぇなぁ”ってなったのよ」と当時のロケを振り返り、ウイカを絶賛した。

すると、ウイカは「覚えててくださって。初心を忘れないようにしようって思って、改めてがんばろうって思えたラジオだったんで。ありがとうございます、お友達の方」と感謝の気持ちを述べていた。

web:172.30.1.254