星野源、大好きな美輪明宏からの“粋な言葉”に興奮「痺れちゃってさ」「超かっこいい!」

2022.4.6 20:45
星野源、大好きな美輪明宏からの“粋な言葉”に興奮「痺れちゃってさ」「超かっこいい!」サムネイル画像!
星野源/(ⅽ)E-TALENTBANK

4月5日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に、星野源が出演した。

【関連】星野源、妻・新垣結衣との“新婚生活”語る「ずっと一緒にいようって決めた人と…」

番組中、星野は自身が出演する“日清のどん兵衛”の新CMで美輪明宏と共演したと切り出すと、「僕は、美輪明宏さんとても大好きでですね。いつかお会いできたらいいなぁと思ってたんですけども、まさかどん兵衛でお会いできるとは」とコメント。

その撮影中の話として、「結構長い時間ご一緒させていただきまして、ご挨拶に楽屋に行かせてもらったりとか。結構お話もさせていただいたりとかしてすごく嬉しかったです」といい、「1番最初にご挨拶した時に『こんな素敵な方とご一緒できて嬉しいわ』って言ってくださって、ほんとにもう恐縮です!みたいな」「仕事を短時間だけども一緒にする中で、美輪さんの言い方みたいな感じで、僕の気持ちを多分和らげてくれたんだと思うんですよね。いや本当に有難うございます!めっそうもございません、テヘ!みたいな感じのテンションにさせてもらえたので」と美輪の気遣いを話した。

さらに星野は、美輪のソロカットの撮影が終わるのを待っていたといい、「『美輪さんお疲れ様でした。ご一緒できて嬉しかったです』っていう話をした時に、美輪さんが僕の方を見て『愛してます』って言ってくれたの。素敵だな…と思って」「僕はそういう時に割と、何ていうんだろう、すぐギュッて同期するんですよ、その思いみたいな。で、『こちらこそ愛してます』って言ったら美輪さんが『うふふ、お互い嘘つきね』って言ったの!素敵じゃない!?俺もう痺れちゃってさ」と興奮した様子で語り、「超かっこいい!と思って。なんかさ、なんて言えばいいんだろう、『そんなこと思ってないでしょ、あんた』とかじゃないのよ」「粋な喋り、粋な言葉のやりとりみたいなものをすごい感じて」と明かしていた。

関連ワード

web:172.30.1.100