かまいたち山内、“大嘘”と気付いていたものの長年言えなかったことを告白「ちゃんとわかってなくて…」

2022.4.2 19:00
かまいたち山内、“大嘘”と気付いていたものの長年言えなかったことを告白「ちゃんとわかってなくて…」サムネイル画像!
かまいたち・山内健司/(c)E-TALENTBANK

4月1日、かまいたち山内健司濱家隆一)が自身らのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。山内がついてしまっていた“嘘”について語った。

【関連】かまいたち山内、元カノと“同棲解消”した際に驚いたこととは?「何もかも…」

動画では今回、山内が自身に関する様々な“大嘘”を明かすといった企画が行われ、この中で山内は「ずっと図書館の司書の資格があると言ってましたけども、ありません」と、これまで話していた自身のプロフィールに誤った部分があると明かした。

事情を知らなったという相方の濱家から、「こわ!こわ!こわ!なにそれ!?」「学歴詐称じゃないですか!」といった声が上がる中、山内は「僕も、ちょっと、ちゃんとわかってなくて。自分が取ったものについて」と、司書の資格とは別に、司書教諭資格というものが存在し、自身が取得しているのはそちらだったと説明した。

山内は続けて「デビューして、最初、『図書館の司書の資格持ってます』とか言ってたんですけど、デビューして3年目ぐらいに気づいた」「気づいてたんですけど、もう言えなくて」とコメントしていた。

また、動画ではこの他にも、山内が大学時代に好きな相手を振り向かせるためについた“大嘘”などが明かされている。

関連画像

web:172.30.1.254