でんぱ組.inc・最上もが監修の雑誌「もがマガ」発売決定に「続編も宜しく」「今から楽しみ」の声

2017.2.21 21:10
でんぱ組.inc・最上もが監修の雑誌「もがマガ」発売決定に「続編も宜しく」「今から楽しみ」の声サムネイル画像!
でんぱ組.inc

20日にアイドルグループ・でんぱ組.inc最上もがが監修した雑誌「最上もがのもがマガ!」の発売が決定したことを本人が告知し、話題になっている。

【写真】ドラマ出演で大胆肩出しショットを披露した最上もが

昨年4月から放送中のインターネット放送局AbemaTV「最上もがのもがマガ!」の内容をまとめた一冊となる同誌。同番組は最上が編集長となり、副編集長のナイツ・土屋伸之とともに雑誌「もがマガ」を作るために「表紙の写真を撮ろう」「対談コーナー作ろう」「おまけの付録を作ろう」など、様々なテーマに基づいて雑誌制作を進めるトークバラエティ番組となっている。

同誌は“もがのための、もがによる雑誌”をコンセプトに、女の子のための“チラリズム”を追求したグラビア、春夏秋冬ファッション、シチュエーション別メイク、ナイツ土屋副編集長の袋とじグラビアなど、最上がやりたいことを詰め込んだジャンルレスな雑誌。楽天ブックスで4月10日先行発売となる2000部限定版には、付録やイベント抽選など特典が付くが、21日19時現在は人気のためか「ご注文できない商品」となっている。

最上は、自身のTwitterで「雑誌『もがマガ』超豪華版が4/10に先行発売決定しました!」と報告。内容について「やっと1冊の雑誌になるよーー!中身がほんっとに詰まってる面白い一冊になりました。」とコメントしている。

Twitterでは「すごい!すごいよ!超豪華版もう完売してるよ!!」「今までの放送がどんな風になってるか今から楽しみです!」「待ち望んだだけに、凄く楽しみです 第2弾 第3弾と 続編も宜しくお願いしますね」と、ファンから期待の声が寄せられている。

「もがマガ」通常版の発売日は後日発表される予定。

web:172.30.1.254