カズレーザー、“アフターコロナ”の生活に私見「以前には戻れないとは思う」

2022.4.1 18:30
カズレーザー、“アフターコロナ”の生活に私見「以前には戻れないとは思う」サムネイル画像!
メイプル超合金・カズレーザー/(c)E-TALENTBANK

4月1日に放送されたフジテレビ系『めざまし8』に、メイプル超合金カズレーザーが出演した。

【関連】カズレーザーが語る“恋愛はいっぱいしたほうがいい”理由に「納得」の声

番組では、新型コロナウイルスの扱いについて感染症法上の見直しを都知事が要請し、現在の2類からインフルエンザ並みの5類への引き下げが検討されているという話題が扱われた。

他の出演者から「以前のような日常すぐには取り戻せそうもないですね」と話を振られると、カズレーザーは「そうですね。もう2年、3年と続いているので、僕、正直、これが日常で、以前には戻れないとは思うんですけども」とコメント。

その上で、5類への引き下げにより医療費が自己負担になる点について、「医療費負担というところをどうカバーするかだと思いますね」「所得が低いということで診察を受けないという選択をとってしまったり、あとは立場が弱く仕事を休めないっていう方々がいて、そういう方が高リスクの方と接触するケース、そういう職場で働くケースっていうのはやっぱあるので、そこにリソースを大きく割くのが一番いいんじゃないかなと思いますね」と私見を述べていた。

web:172.30.1.100