川崎希、長男の食物アレルギーをきっかけに“勉強”し野菜たっぷり手料理公開「おかわりしてくれたよ」

2022.4.1 7:00
川崎希、長男の食物アレルギーをきっかけに“勉強”し野菜たっぷり手料理公開「おかわりしてくれたよ」サムネイル画像!
川崎希/(c)E-TALENTBANK

3月31日、川崎希がInstagramを更新した。

【写真】長男の食物アレルギーをきっかけに練習した手料理を公開

川崎は、自身のInstagramアカウントにて、「cooking」「この前カゲトラにアレルギーが出ちゃってから 食材について私も勉強して 普段お料理はほぼアレクなんだけど 私も作れるようになりたくて練習しはじめました」と報告。

続けて、「写真は昨日作ってみた ジューシーごはん ほうれん草の白和え にんじんとほうれん草のひき肉炒め と献立もほうれん草メニューが多すぎたりまだまだお料理上手にはなれないけど 地味にお料理がんばってみます」「#お料理勉強中 #昨日のごはんは好評でおかわりしてくれたよ」とハッシュタグと共に綴り、手料理の写真や、料理を頬張る子供たちの写真を公開した。

2013年にアレクサンダーと結婚した川崎。2017年8月に第1子となる男の子、2020年10月に第2子となる女の子を出産している。3月28日に更新された夫婦のYouTubeチャンネルでは、長男が食物アレルギーでアナフィラキシーを起こしたため、緊急で病院に行ったことを明かしていた。

web:172.30.1.100