みちょぱ、コロナ禍の煽りを受ける同世代の就職事情を明かす「不安を持ってる子もいる」

2022.3.31 20:15
みちょぱ、コロナ禍の煽りを受ける同世代の就職事情を明かす「不安を持ってる子もいる」サムネイル画像!
池田美優/(c)E-TALENTBANK

3月31日、日本テレビ系『スッキリ』にみちょぱこと池田美優が出演した。

【関連】みちょぱ、自身の結婚への“期待”に心境明かす「持ち上げられすぎても…」

番組では今回、“職場の環境がユルいため、自分が成長できないことに不安を覚える若者がいる”といった、現在の労働環境に関する話題が展開される場面があった。

この中で意見を求められた池田は、現在の新卒と同世代であると前置きしつつ「たまたまかもしれないですけど、私の周りの同い年の子で、もう1年で辞めた子が何人か、やっぱいて」「コロナもあって、人それぞれなんですけど、コミュニケーション取りたいけど、やっぱ飲み会とかできないとか。コミュニケーション取りたくて、会社で挨拶するけど、挨拶さえも結構無視されるとか」と、周囲の状況について説明した。

また、「結構、積極的に行ってるのに、っていうパターンもありますし。逆に、コロナなのに、この会社はすごい飲みに行ってるとか、そういうので不安を持ってる子もいるし」と、コロナ禍での倫理観の違いにより、会社に不安感を抱く人もいると明かすと、「そういう、ほんと人それぞれすぎて、難しいなと思うんですけど」とコメントしていた。

関連ワード

web:172.30.1.254