マヂラブ野田、ここ数年は“誰とも食事に行ってない”先輩芸人から誘われても断ると明かす

2022.3.30 18:45
マヂラブ野田、ここ数年は“誰とも食事に行ってない”先輩芸人から誘われても断ると明かすサムネイル画像!
マヂカルラブリー・野田クリスタル/(c)E-TALENTBANK

3月29日に放送された関西テレビ『ちゃちゃ入れマンデー』に、マヂカルラブリー野田クリスタル村上)がゲスト出演した。

【関連】マヂラブ野田、プロの選手も「勝てないかも」と驚いた特技とは?「もう俺の人生これでいい」

番組内では、MCの東野幸治が、野田はゲームクリエイターとしても活動していると紹介する場面があった。この流れで、他の出演者が“本当はあまり表に出たくないのでは?”と質問すると、野田は「あ~…まぁ結構そういう裏方のほうが好きかもしれないですけど」とコメント。

さらに、出演者のケンドーコバヤシが「インディーズライブ時代はほんとに誰とも喋らずに楽屋のはしっこでうずくまって震えてたらしいんですよ。『人が怖い』って言って」と過去のエピソードを明かすと、相方の村上は「これでもすごい喋るようにはなってるんですよ」と野田をフォローした。

そして、“最近は誰かと一緒に食事に行ったのか?”と問われた野田は、「いや、ここ数年誰とも行ってないですね」と回答。また、先輩芸人から食事に誘われたとしても、「あ、でも今日はあれっすわ!ちょっと…」などとはぐらかしながら誘いを断ると説明して笑いを誘い、「理由言えよ!嘘の理由でも言うてくれよ」とツッコまれていた。

web:172.30.1.100