中居正広、笑福亭鶴瓶への“誕生日サプライズ”があわや失敗で怒り心頭「ちゃんと約束した!」

2022.3.29 20:15
中居正広、笑福亭鶴瓶への“誕生日サプライズ”があわや失敗で怒り心頭「ちゃんと約束した!」サムネイル画像!
笑福亭鶴瓶/(c)E-TALENTBANK

3月28日、フジテレビ系『春の番組対抗タイムリミットバトル ボカーン!』に、中居正広ヒコロヒーが出演した。

【関連】中居正広、新型コロナの影響を受け独立後の心境を明かす「辞めなきゃ…」

番組では今回、ヒコロヒーが過去に中居と笑福亭鶴瓶の3人で食事に行ったことがあると切り出しつつ、「その会が終わる最後に、中居さんが『じゃあ、また2週間後ここで、この3人で集まりましょう』みたいなこと言って。軽口やと思うじゃないですか?中居さんやから」と、回想する場面があった。

しかし、「そしたら2週間後、私、鶴瓶さんから電話かかってきて、『中居が今日行くって言ってるけど、お前行けんのか?』って言って。『予定空けてないんやけど、中居にえらいブチ切れられてんねん』って、鶴瓶さんがもう震えながら電話かけてきて」と、中居の発言が軽口ではなかったことが判明したと振り返った。

ヒコロヒーは続けて、実は鶴瓶の誕生日が近かったため、中居が誕生日プレゼントなどを用意していたと明かしつつ、「たしかに怒る気持ちはわかるんですけど、集まってるのに中居さん、まだ鶴瓶さんに対して『ほんと頭おかしいんすか!やばいすよ自分!』って、(鶴瓶)師匠にキレる切れ方ではなかった。お気持ちはわかるんですけど、すっごいブチ切れてた」と発言。これを受け、中居は「ちゃんと約束した!」と声を上げ、スタジオの笑いを誘った。

関連画像

web:172.30.1.254