川崎希、長男の食物アレルギーへの対応に活きた過去の経験「早く病院に行かないと…」

2022.3.29 20:45
川崎希、長男の食物アレルギーへの対応に活きた過去の経験「早く病院に行かないと…」サムネイル画像!
川崎希/(ⅽ)E-TALENTBANK

3月28日、川崎希と夫のアレクサンダーが、自身らのYouTubeチャンネル『アレクのんちゃんちゃんねる』に動画を投稿した。

【写真】川崎希、1歳長女の“びっくり”な食事量を明かす「マイペースだけどたくさん食べるから…」

動画では今回、長男が食物アレルギーでアナフィラキシーを起こしたため、緊急で病院に行ったことについて、2人が話す場面があった。

この中で川崎は、自身も過去に、普段から食べている野菜が原因で突然アレルギーを発症したことがあると切り出すと、「キュウリ食べた途端に、すごい喉が苦しくなって、ヤバイと思って」「あの時も、ちょっとやっぱ、子供いたからすぐ病院いくのもな、と思って。ほったらかしにしてたら、より酷くなったから、最終的に病院に行くことになったんだけど」と、当時を振り返った。

続けて、「だから(長男も)何分か経ったら落ち着くなって思わなくて、きっともっと酷くなるから、早く病院に行かないとって思って」と、自身の経験により、病院に連れていく判断がすぐにできたと明かしていた。

関連記事

web:172.30.1.254