藤本美貴、子育てと仕事を両立する“母親の意見”に「めちゃくちゃ共感できる」「よくぞ言ってくれました!!」の声

2022.3.28 19:45
藤本美貴、子育てと仕事を両立する“母親の意見”に「めちゃくちゃ共感できる」「よくぞ言ってくれました!!」の声サムネイル画像!
藤本美貴/(c)E-TALENTBANK

3月25日、藤本美貴が自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』を更新。コロナウィルスの影響を受ける芸能界の仕事事情や、自身のハードなスケジュールについて明かした。

【関連】「揚げ物はバットのまま」藤本美貴、“時短”夕飯を公開し共感の声「わかります」「親近感」

今回の動画では、“ミキティのとある1週間のスケジュールを紹介する”という企画を実施。冒頭で、藤本は「最近ちょっと忙しくて、みんな(コロナウィルスに)感染しちゃったりとか濃厚接触者とかになっちゃって急に『出られません』みたいなことが芸能界けっこう多発していてですね…代わりに出た事もあります」と明かした。

その後、藤本は月曜から日曜日のスケジュールをボードに書き起こしていき、平日の朝は6時に起床して息子を小学校・娘らを保育園や幼稚園に送ることから始まり、地方へ仕事に行くことがあった場合でも、トンボ帰りでまっすぐ帰宅して夕食を作ると説明。また、休みは土日が多く、割とゆっくり睡眠をとれると話しつつも、掃除や洗濯に追われる時間を過ごすといったハードなスケジュールを公開した。

最後に藤本は、「ママってすごい。親ってすごい。『よくやってるな』って自分を褒めてあげたい!わたし最高って!」と笑顔でコメント。さらに、「なのに“お惣菜が良くない”とか、“お惣菜出すのは手抜きだ”なんて言ってる(人がいる)なんて、もう信じられないよね。本当に思う!」と子育てと仕事を両立する母親としての私見を述べていた。

この動画に対して、コメント欄では「めちゃくちゃ共感できる」「世間のママさん本当にリスペクト」「よくぞ言ってくれました!!」といった声が寄せられていた。

関連ワード

web:172.30.1.254