かまいたち山内、過去に受けた薄毛治療について医師から“まさかの指摘”「まずないと思う」

2022.3.23 19:45
かまいたち山内、過去に受けた薄毛治療について医師から“まさかの指摘”「まずないと思う」サムネイル画像!
かまいたち・山内健司/(c)E-TALENTBANK

3月23日、かまいたち山内健司濱家隆一)が自身らのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。“かまいたちがハゲてきた悩みを先生にマジで相談してみた”と題して、オンライン診断を受ける企画を実施した。

【関連】かまいたち山内、元カノと“同棲解消”した際に驚いたこととは?「何もかも…」

動画の冒頭で山内は、「なんか濱家が最近ハゲてきたとか言われてますけど、元祖は俺ですから」といい、自身のおでこについて「徐々に徐々に広がってるなぁっていう。耐えてる方ではあるんですけど」とコメント。

その後、医師による山内へのオンライン診断が始まり、医師が山内の家族にAGA(男性型脱毛症)の人がいないという点を受けて、遺伝の要素は強くないなどと説明。それを受けて濱家が、「ちなみに僕は母方の祖父と父方の祖父、で父、全員ハゲてるんですけど」とコメントすると、山内は「お前がやるべきやん!」「緊急を要してる」とツッコんでいた。

また、山内は「昔ハゲたくないんで病院行ったんですよね」といい、「増毛をしてる病院みたいな所いったら、カッターでピピピピって傷付けていって。それが、毛穴を作ってますみたいなニュアンスやったんですよ。で、ピピピピって切って薬を塗ってさらに飲み薬処方されて。で、耳毛だけ生えた」「めっちゃ耳毛が急に。それまで耳毛なんかなかった」と明かし笑いを誘った。

それについて医師から、「肌に微細な穴をあけてそこに成長因子とか発毛を促進する因子を入れてくっていう治療はあるんですけども、カッターで傷をつけて毛穴ができることはまずないと思うんですね」「なのでまぁ、シンプルに傷害といいますか…」と言われた山内は「俺、傷害事件受けてたんですか?」と笑い交じりにコメントしていた。

動画では他にも、濱家が自宅のソファに座っていた際に、妻から「めっちゃハゲてるやん!」とツッコミを受けたエピソードが明かされる場面などもあった。

web:172.30.1.100