柴咲コウ、“綺麗好き”すぎて友人宅を勝手に掃除「やり出したら止まらなくって」

2022.3.23 18:15
柴咲コウ、“綺麗好き”すぎて友人宅を勝手に掃除「やり出したら止まらなくって」サムネイル画像!
柴咲コウ/(ⅽ)E-TALENTBANK

3月23日に放送された日本テレビ系『スッキリ』のコーナー“クイズッス”に、柴咲コウがVTR出演した。

【関連】「イケメン」柴咲コウ、ハンサムショートの金髪ヘアに絶賛の声「美しすぎる」

VTRでは、柴咲から「私は部屋の掃除が大好きで常に整理整頓を徹底しているのですが、綺麗好きが故に友人に驚かれるある行動をとった事があります」「それは一体何でしょうか?」というクイズが出された。

その後、柴咲は「友人の家を1日かけて勝手に掃除した、です」と回答を発表し、「『ちょっと掃除していい?』みたいな感じでやり出したら止まらなくって、私がいなくてもリバウンドをしないようにアドバイスを挟みながらお掃除をするっていうのがすごい好きで」「生活を整えるのが好きなんですよ」と説明。

続けて、散らかっているのが嫌だというよりは、綺麗になったときの快感が好きだといい、「あえて(掃除)しない日を作るみたいな、ためてザッてやるっていうのが気持ちいい」「本当に掃除で困ってたら呼んでください。すっごい好きです」とコメントして笑いを誘った。

また、柴咲は掃除をする企画の番組も大好きだとして、「日テレさんやってますよね?大好き。私も派遣してほしいくらいです」と熱望していた。

関連ワード

web:172.30.1.100