SKE48高柳明音「墓場まで持っていくつもりだった」約6年前の心境を初告白。その言葉にキャプテン・斉藤真木子が涙…
2017.2.17 20:55
18日(土)23時からCS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」で放送中の『SKE48 ZERO POSITION』にて、昨年末に放送した“期”対抗のスポーツ対決企画で優勝した2期生のための“ご褒美企画”後編が放送される。
4人の“ヒストリートーク”はオーディションの話題からスタート。デビュー前の初々しい写真が登場すると、思わず全員が絶叫。また、審査の際に歌った歌を1人ずつアカペラで披露することになる。
活動初期の思い出トークでは、石田が握手会での悔しかったエピソードを告白する。2010年12月には内山と斉藤が研究生へと降格することに対し、同じチームのリーダーだった高柳がその時の心境を初めて2人に伝える。
話を聞いて「墓場まで持っていくつもりだった」というほど秘め続けたその言葉に、斉藤は胸を熱くしたりと、AKB48との兼任期間に石田が感じたグループによる考え方の違いや、高柳が斉藤にグループのキャプテンとして期待すること、SKE48を引っ張る2期生が今後どうあるべきかについて熱く語り尽くす。グループの歴史がぎっしりと詰まった4人のトークにぜひ注目してほしい。