霜降り明星せいや、高校時代の“初デート”の苦い思い出を明かす「泣いちゃいますね」

2022.3.19 11:00
霜降り明星せいや、高校時代の“初デート”の苦い思い出を明かす「泣いちゃいますね」サムネイル画像!
霜降り明星・せいや/(c)E-TALENTBANK

3月17日、TBS系『櫻井・有吉THE夜会』に、霜降り明星せいやが出演した。

【関連】霜降り明星・せいや、“ローン4000万円”を背負った理由とは?「親年取ったら…」

番組では今回、せいやサザンオールスターズの楽曲「いとしのエリー」に関する思い出を語る場面があった。

この中でせいやは、「人生で初めてデートに行けたのが高3なんですけど」と切り出しつつ、相手の女子の名前が“エリ”だったと話し、「この子のお父さんが『いとしのエリー』好きすぎて、ホンマにエリってつけた子で」と、名前の由来についても説明。

続けて、大阪の水族館・海遊館に相手と初めてのデートに行ったと振り返ると、「デートできるから、ほぼ付き合える、みたいな。いい感じやったんで」「僕もう、入口で先告白して、カップルとして水族館回る。『いとしのエリー』後で聴こうと思ってて。で、結局入り口で告白したら『ごめん』っていってフラれたんですよ」「いい感じやったのにフラれて」と、館内に入る前にフラれてしまったことを明かした。

その後、せいやは水族館の中で「いとしのエリー」を聴きながら1人で魚を見たと回想し、同楽曲がスタジオの中で流れると、「泣いちゃいますね」と苦笑いでコメントし、スタジオの笑いを誘った。

web:172.30.1.100