「めっちゃ癒される」VS「裏がありそう」吉高由里子、榮倉奈々、大島優子出演「東京タラレバ娘」速水もこみちの登場に意見二分?坂口健太郎演じるKEYの“昔の姿”にも反響

2017.2.16 11:11

15日に第5話が放送された吉高由里子榮倉奈々大島優子出演日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」。

第5話では、これまで恋も仕事も惨敗続きだった倫子に、長身でイケメン、さらに性格もいいバーテンダー・奥田(速水もこみち)との出会いが訪れた。仕事では相変わらずいいことがなかったが、疲れた倫子に奥田は優しい言葉をかけ続け、2人は付き合うことになる。また、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)は、先の見えない現状から脱却しようと心に誓い、香は元カレの涼(平岡祐太)からの連絡をスルーする、小雪は不倫相手の丸井(田中圭)と、もう会わないと決意するも…という展開を見せた。

この日、視聴者の注目を最も集めたのは、倫子の新しいお相手で速水もこみち演じる奥田の存在だ。偶然の出会いから、倫子の疲れた心を解きほぐす優しすぎるキャラクターに、視聴者からはTwitterでは「もこみち安定のイケメン。心がイケメン」「もこみちイケメンすぎた」「私にも『もこみち』的存在現れないかな〜」「もこみちさんハイスペックすぎやろ(笑)」「もこみちが超絶爽やかすぎた」「もこみちにめっちゃ癒される笑 なんなんだ、癒しの破壊力!」という意見が相次いだ。

その一方、同作品に出演する男性陣はみんなどこかに“クセ”を持っていることが多いため、今の所完璧すぎる奥田の存在に「もこみちが信用しきれないんだけど」「裏がありそうで怖い」「もこみち怪しすぎなんだけど笑」「もこみちの裏が気になってしょうがない。」「もこみちが詐欺にしか見えない私は心が汚れているのか…?」と、疑いの目を向けてしまう人も多いようだ。

また、この日の放送では坂口健太郎演じるKEYが昔を思い出すシーンで黒髪を披露。これには「昔のKEYがかっこよすぎた!」「黒髪ほわほわのKEYくん最高です!!!!!!ありがとう回想シーン!!!!」「金髪の坂口健太郎もカッコいいが、やっぱり黒髪が好きだなぁ〜」と絶賛の声が上がっていた。

web:172.30.1.100