芳根京子、西島秀俊の“衝撃を受けた”行動とは?「全部お一人でお持ち帰りされた」

2022.3.14 19:45
芳根京子、西島秀俊の“衝撃を受けた”行動とは?「全部お一人でお持ち帰りされた」サムネイル画像!
芳根京子、西島秀俊/(c)E-TALENTBANK

3月13日、日本テレビ系『シューイチ』に出演した西島秀俊が、芳根京子との仲の良さをうかがわせるエピソードを披露した。

【関連】芳根京子、学生時代に「ウソだろ!?」と言われた驚きの弁当とは?

今回番組では、13日に最終回を迎えたドラマ『真犯人フラグ 真相編』に出演した西島をゲストに迎えトークを展開。同ドラマで共演した出演者らが、“タレコミ”としてVTRで西島にメッセージを送る場面があった。

その中で芳根は、出演者の人数分のお菓子を購入しそれを西島に託すも、西島が全て持ち帰ってしまったといい、「全然間違ってはないんですけど、いつもの凄く優しい西島さんだからこそ、数見て『食べる?』って配ってくださるかなっていう風に思って」「特別私が言わなかったんですよ、皆さんで食べてくださいとかも。私が悪いんですけど。でも全部お一人でお持ち帰りされたっていうので、衝撃を受けました」と明かし、笑いを誘った。

それについて西島は、「芳根さんはとにかく僕にお菓子をすっごい渡すんですよ」「芳根さんね、フェレット飼ってたり結構ペット飼ってるんで、なんかペットぐらいの感じでいるんじゃないかって」と冗談まじりに話した。

さらに、「僕こないだ金曜日に朝『スッキリ』さんにお邪魔してたら、CMの時に『お水どうぞ』つって、スタッフの方が来て『あぁ、ありがとうございます』ってパッと見たら芳根さんで」「自分出番ないのに来て。で、あとお菓子渡されたんですよ。なんでいんの?つって」と、朝の情報番組に出演予定のない芳根がCM中に現れ、そのまま帰って行ったと明かしていた。

そして、「僕アカデミー賞ですごいお腹空いちゃって、空いてる時間こっそりそれをポケットから出して食べた」といい、同日に行われた第45回日本アカデミー賞授賞式での裏話も明かして笑いを誘っていた。

関連ワード

web:172.30.1.254