中居正広、舞祭組新曲聴き「俺、死んだのか?」。ツンデレすぎる“愛情表現”も「伝わってるじゃん」「自分で言っちゃってる」と話題

2017.2.14 21:00
中居正広、舞祭組新曲聴き「俺、死んだのか?」。ツンデレすぎる“愛情表現”も「伝わってるじゃん」「自分で言っちゃってる」と話題サムネイル画像
©E-TALENTBANK

13日深夜に放送されたTBS系「Momm!!」で、中居正広舞祭組のメンバー4人が見せた掛け合いが話題になっている。

この日の番組冒頭では、中居正広舞祭組のメンバー4人が、先月、体調不良で番組を欠席した中居正広に変わって舞祭組の宮田俊哉と千賀健永が番組MCを務めることになったことについてトークする場面があった。

このMC代理が発表された際、「舞祭組、1位記念(オリコンチャート1位)司会到来。まさに“棚からぼたもち(1stシングル名)”頼んだぞ」と中居からのコメントが伝えられていたこともあり、宮田が「前回は、舞祭組を司会に抜擢していただいたというか…」と切り出すと、中居は「俺がしたんじゃないよ。勝手にお前らがやったんだろ?」と一刀両断した。

これに舞祭組が中居からメッセージをもらったと伝えると、中居はそれは放送作家がやったことだとコメントし、「お前らの1位なんて、俺1mmも嬉しくねぇからな!」と言い放った。この言葉に横尾渉が「でも内心は嬉しいんじゃないですか?」と質問すると、中居はこれまで自身がプロデュースし、舞祭組がリリースした3枚の楽曲は2位か3位だったのに、今回中居が関わっていない作品で1位になったことを指摘。中居は「今まで俺がやってて、2位だ2位だ3位だって落ちて。次俺ノータッチ1位、良かったねー!って思うわけねーだろ、バーカ!」と話した。

これに対して舞祭組が曲は聴いたのか?と聞くと、中居は曲は聴いたとしながらも「俺、死んだのか?」と感想をコメント。千賀は「中居さんが死んだ曲じゃないですよ!」と笑いながら否定したが、中居は「あれは追悼ソングだね!」と話し、「実際、死んでねーのに、なんかメロディーとか歌詞見たらさ、もう二度と会わないあの世のあの人へみたいな」と、まるで中居に対する“追悼ソング”のようだと語った。

このやり取りに、千賀は「でも、僕、中居さんと会った時に、1位おめでとうってハイタッチしてくれた。実はね」と裏話を明かすと、中居は「え?夢見てんの、お前」と、最後まで“ツンデレ”な姿勢を崩さなかった。

この一連のやりとりに、ファンは反応。Twitterでは「期待を裏切らないツンデレ」「中居さんのツンデレ。舞祭組の1番のファン。」「中居さんの舞祭組への愛だね」「舞祭組に本心隠して文句言ってる中居さん可愛すぎる」「舞祭組とキスマイのことが大好きなんだねぇぇ」と舞祭組への愛あるツンデレな態度に好反響が寄せられた。

また、舞祭組の新曲「道しるべ」については、明言こそされていなかったが、歌詞が中居に向けられたものなのではないか?と発表された直後から大きな話題になっていた。

そして、この日の中居の発言から「道しるべを聞いた中居くんが『俺は死んだのか?』と言ったから、あの曲は正式に舞祭組から中居さんに向けた歌になりました。」「とりあえず中居くんへの歌っていうことは公式になったかな。」「中居くんに向けた曲だって伝わってるじゃん」「道しるべが舞祭組から中居さんへの愛が詰まった歌だって自分で言っちゃってるの気づいてますか」と反響が上がっていた。

関連ワード

web:172.30.1.254