元KAT-TUN・田口 淳之介、メジャー契約を発表で「何事にも全力かつ真摯な心で努力」。「おめでたい」ファンからは祝福の声も

2017.2.14 12:38

昨年11月シングル「HERO」を発売し、オリコン週間インディーズシングルランキング1位を獲得した田口 淳之介が、この度ユニバーサルミュージックと契約したことが分かった。

また、2017年4月5日、待望のメジャー1stシングル「Connect」をリリースすることも併せて発表され、31歳という節目を迎え、「やはり自分はステージに立つ人間だ」という信念のもと、ソロとしての新たなスタートを切る。

メジャー第1弾シングルのタイトルは「Connect(コネクト)」。“自分をHUBとして様々な人とつながりたい”という思いを込め、満を持してシーンに放つ渾身の1曲だ。なお、初回盤DVDには新曲「Connect」のMVと一緒に、昨年11月30日にファンクラブ限定イベントとして開催された渋谷TSUTAYA O-EASTでの模様で構成されている「HERO」MV ver.も収録されている。今後、音楽シーンに留まらず、さまざまなシーンへ進出していく勢いで、注目が集まることは必至だ。

この発表に対してファンからはTwitterなどで「本当に、おめでとう」「じゅんの復活!おめでたい!」「とにかくじゅんの、頑張ってね。ファンの皆さまもおめでとう~」「じゅんの、メジャーデビューおめでとう!!!」と祝福の声が上がっている。

【本人コメント】

この度、私、田口淳之介は、ユニバーサルミュージックと2年間の専属アーティスト契約を結び、4月5日に「つながる」ことをテーマにした第一弾ソロシングル「Connect」を発売することになりましたのでご報告申し上げます。

昨年より個人事務所を立ち上げて活動してまいりましたが、ファンの皆様と関係者の皆様のご支援のおかげで、ユニバーサルミュージックという心強いパートナーとのご縁を頂くことができました。

これからは、新しい音楽活動を中心に、俳優、モデルなど、1人のエンターテイナーとして表現の幅を広げていきたいと思っております。

今後も変わらず、何事にも全力かつ真摯な心で努力して参りますので、これからも温かいご指導、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
2017年2月14日
田口 淳之介

関連ワード

web:172.30.1.100