チョコプラ長田、後輩・渡辺直美との高級中華“おごり”エピソード「めちゃめちゃ震えましたね」

2022.3.8 19:45
チョコプラ長田、後輩・渡辺直美との高級中華“おごり”エピソード「めちゃめちゃ震えましたね」サムネイル画像!
チョコレートプラネット・長田庄平、渡辺直美/(c)E-TALENTBANK

3月8日、日本テレビ系『スッキリ』にチョコレートプラネット長田庄平が出演。渡辺直美とのエピソードを語った。

【関連】チョコプラ、ヒットネタを作るコツは「ないです!」“地道な努力”明かす「数出して何か当たれば…」

番組では今回、“食事のおごり”に関する話題が展開され、長田は「吉本はほんとに、先輩がおごるっていうのが決まりなんですけど」と切り出す場面があった。

長田は「だいぶ昔、僕ぜんぜん売れてない時に、渡辺直美と一緒にご飯食べに行ったんですよ」「直美がバーッと売れ始めてて、直美が『タモリさん行きつけの中華料理屋あるんですけど、一緒に行きましょう』って言って。俺、全然売れてないときに」と回想。

続けて、渡辺は後輩のため、自身がおごらなければいけなかったと明かすと、「1皿、なんかチンゲン菜4枚のっただけで1600円ぐらいのところ…」「めちゃめちゃ震えましたね」と苦笑いで語っていた。

web:172.30.1.100