上白石萌音、妹・萌歌の22歳の誕生日を幼少期SHOTと共に祝福「もはやアスリートのように…」

2022.3.2 7:00
上白石萌音、妹・萌歌の22歳の誕生日を幼少期SHOTと共に祝福「もはやアスリートのように…」サムネイル画像!
上白石萌音、上白石萌歌/(ⅽ)E-TALENTBANK

2月28日日、上白石萌音がInstagramを更新。妹・上白石萌歌の22歳の誕生日を祝福した。

【写真】「エモかった」弱冠2歳の頃の上白石萌歌の写真を公開

上白石は、自身のInstagramアカウントにて、「今日は妹の22歳の誕生日」と上白石萌歌が同日に誕生日を迎えたことを報告。

続けて「年々逞しく、繊細に、もはやアスリートのように成長していて、妹ながら本当に尊敬しています。おめでとう、いつもありがとう。楽しい年にしようネ」「弱冠2歳の頃からこの人はエモかったです」と祝福のメッセージを綴りながら、2002年に撮影されたという幼少期の上白石萌歌の顔アップショットを公開した。

この投稿に対して、コメント欄では上白石萌歌から「ありまとーー」というお礼の言葉や、矢本悠馬から「もかおめ」という祝福の言葉が寄せられていた。

なお、今年1月27日に上白石が24歳の誕生日を迎えた際には、上白石萌歌が自身のInstagramアカウントにて、「最近は歌だけじゃなくて、はなす言葉までハモってしまうようになりました」「生涯の友よ、これからも楽しく生きよう」「鮮やかないちねんを!おめでとう」と祝福していた。

web:172.30.1.254