稲垣吾郎と香取慎吾の、番組を通しての“やり取り”に反響。「ほんとに解散したの??」

2017.2.10 21:00
稲垣吾郎と香取慎吾の、番組を通しての“やり取り”に反響。「ほんとに解散したの??」サムネイル画像
©E-TALENTBANK

9日放送の文化放送系ラジオ「編集長 稲垣吾郎」で稲垣吾郎が、8日放送のフジテレビ系バラエティ番組「おじゃMAP!!」では香取慎吾が互いにSMAP時代のエピソードトークを披露する場面があり、元SMAPメンバー同士の今も続く”絆”が反響を呼んだ。

「編集長 稲垣吾郎」で、リスナーから「おじゃMAP!!」で先月香取と草なぎ剛が共演したことなどに関する質問が寄せられると、稲垣は「『おじゃMAP!!』に関してはあまり良い思い出ないんでね」「なんかねー。楽しいっていうよりも大変だった記憶が多くて」と過酷なロケを振り返った。

さらに稲垣は、以前放送されていた香取の冠番組への出演についても言及。その番組の企画で香取と京都を訪れたことを挙げて「覚えてますかね?これ慎吾君ねぇ。京都へ行ったこと」と振り返り、それは楽しい思い出なのだとして「また京都に行ってみたいですね」と語った。

一方香取は、8日に放送されたフジテレビ系「おじゃMAP!!」の北海道ロケの際に「稲垣吾郎と2人で来たことがあるんだよ」「流氷を取りに来るっていう罰ゲームがあったんだよ」と発言し、番組では1999年4月に放送された「SMAP×SMAP」の映像が実際に流れされた。

連日、お互いに番組での思い出を語り合う様子にツイッターでは「香取さーん!! 稲垣さんが天声慎吾の 思い出話してますよ〜〜〜」「天声慎吾 懐かしいよね〜」「ゲスト稲垣吾郎で京都へおじゃMAP待ってます!!!!!」「昔のスマスマの映像流れたのありがたかったな」「ほんとに解散したの??」といった声が上がっていた。

7日に放送された草なぎ剛主演のフジテレビ系ドラマ「嘘の戦争」では、番組の合間に香取の「おじゃマップ」、中居正広出演の「氷結」のCMが流れ、元SMAPメンバーの思わぬ揃い踏みにも喜びの声が寄せられていた。

web:172.30.1.100