「こんなの初めてだよ」藤森慎吾、人間ドックで思いがけず“要医療”判定を受けて驚き

2022.2.25 7:30
「こんなの初めてだよ」藤森慎吾、人間ドックで思いがけず“要医療”判定を受けて驚きサムネイル画像!
オリエンタルラジオ・藤森慎吾/(c)E-TALENTBANK

2月23日、オリエンタルラジオ藤森慎吾が自身のYouTubeチャンネルに動画を公開した。

【関連】藤森、後輩EXITに“感謝”「スケジュールNGだった仕事が僕に」

動画では今回、藤森が自身の人間ドックの結果を開封する企画が行われ、「まあ、でも、大丈夫だと思うよ」などと話しながら、封筒を開けて中身を読み上げる場面があった。

この中で結果を確認した藤森は、「えっ、なんかヤバい」と切り出すと、「要医療のM判定になってる。食道、胃、十二指腸。要医療ってどういうこと!?」と驚いた様子を見せ、「こんなの初めてだよ」とコメント。

また、続けて「『ヘリコバクター・ピロリ菌への抗体価が12とわずかに高く、陽性になります。再検査の上で、ピロリ菌の除菌治療をされたことがなければ…』あっ、ピロリ菌ってこと?俺、ピロリ菌、1回除菌したけどね!」と、判定の理由について読み上げつつ、過去にピロリ菌の除菌を行っていたことを明かした。

さらに「除菌完了したはずなんだけど、数値がこれ上がってたから、1回確認か」と話し、その後、他の結果についてはほとんどが“A判定”であったと話していた。

動画では他にも、過去にピロリ菌を除菌した際の身体の変化についてのトークなども公開されている。

web:172.30.1.100