なにわ男子、“関西発の王道アイドル”新しい道を切り開くジャニーズ新世代の活躍
オフィシャルInstagramアカウントのフォロワー数が100万人を超えるなど、今、最もフレッシュなジャニーズ事務所のデビューグループとして、注目されているなにわ男子。昨年12月にGUとのコラボレーションでファッションアイテムが発売された際には、朝から各地の店舗前に行列ができたようで、その人気の高さがうかがえる。
関ジャニ∞や、ジャニーズWESTらと同じく、関西発のグループでありながらも、“アオハル感”全開のラブソング『初心LOVE』でデビューした彼らは、過去に日本テレビ系『しゃべくり007』にメンバーらが出演した際に“コテコテではなくキラキラのイメージを目指している”といった目標を明かしていた。さらに、プロデューサーである大倉からも「雑誌の取材とかでも、たこ焼きは持つな」というアドバイスも受けていたようで、既存のイメージに囚われない、“関西発の王道アイドル”としての今後の活躍が期待される。
また、昨年10月19日に開設された、グループ単独のYouTubeチャンネルも登録者数が99万人(※2022年2月22日現在)を突破し、MVやダンス動画の他、7人で1泊2日の温泉旅行に行く様子なども公開されている。こちらでは、メンバーが自ら運転する車でドライブをする様子などを見ることができ、笑顔で旅行を楽しむ姿に、ファンからは「楽しそうな姿に元気もらいました!」「かわいくて一生懸命で応援したくなります」「なにわ男子の良さが詰め込まれてる」といった反響が寄せられている。
現在、テレビ朝日系『まだアプデしてないの?』や、ニッポン放送『なにわ男子のオールナイトニッポンPremium』ではグループとしての魅力を発信し続けているなにわ男子だが、メンバー個人での活躍も目覚ましく、西畑大吾が出演した今年1月放送のスペシャルドラマ『必殺仕事人(2022)』はSNSでも話題となっていた。
また、道枝駿佑は4月から放送予定の日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』への出演、高橋恭平は6月公開予定の映画『メタモルフォーゼの縁側』への出演が決まるなど、彼らを見かける機会はこれからも増えていくことだろう。キラキラとしたキャラクターでお茶の間を笑顔にする、ジャニーズの新世代・なにわ男子が、今後どのように輝いていくのか、ぜひ注目していきたい。