「16歳の私」飯田圭織、初期モー娘。時代のぱっつん前髪SHOTに反響「美少女」「貴重なお写真」

2022.2.21 11:15

2月19~20日、飯田圭織がInstagramを更新。ヘアスタイルの悩みや、16歳当時の写真を公開して反響を呼んでいる。

【写真】“めちゃくちゃロング時代”な懐かしSHOTも公開

飯田は19日、自身のInstagramアカウントにて、「近頃は合間でトレーニングをする事に夢中になりすぎていて 髪が伸びてきています」「今は肩下あたりかな。」「ロングのイメージが強いから、去年くらいのショートボブがとてもお気に入りなのだけど、アップスタイルも評判が良くて伸ばしている所」と近況を報告。

続けて、「ロングの頃はどんな感じだったかiPhoneの写真を遡ってみたら、 めちゃくちゃロング時代が出てきましたーーー」「髪の毛のケアもすごく頑張っていた頃」「悩む…悩む… ロングかショートボブか」と綴り、胸下のあたりまであるロングヘア時代の写真を公開した。

また翌20日の投稿では、「デビューの頃のぱっつん前髪もとても評判がよくて、 また悩み出しましたよ 笑」「流石に25年ほど前の写真はiPhoneには残っていなくて、 古いアルバムを開き探しましたよ」「16歳のぱっつんかおりん」とコメントし、16歳当時の“ぱっつん前髪”の飯田が、いちごを食べている写真を掲載。

さらに「初期メンバー5人でレコディングスタジオにいる写真でしたよ 若い」「個性を出したくて、自分で工作用のハサミでパッツリと切っちゃったんですよ」と当時を回想し、「若気の至り…」「40歳のぱっつん前髪はありかなぁ」「#工作用のはさみ でカットした #セルフカット #勇気ある行動 #16歳の私」などとハッシュタグを共に綴った。

この投稿に対して、ファンからは「今も昔も綺麗で可愛くて素敵」「かおりんと言えばこの髪型」「前髪ぱっつんもデコ出しも好きです」「貴重なお写真が見れて嬉しい」「お綺麗です!」「16歳美少女。今の40歳美しいママさんも素敵。」といったコメントが寄せられていた。

1998年にモーニング娘。初期メンバーとしてデビューした飯田は、2001年にはリーダーに就任。2005年にグループを卒業した。私生活では、8歳の息子、4歳の娘を育てる2児の母として子育てに奮闘している。

画像出典:飯田圭織オフィシャルInstagramより

関連ワード

web:172.30.1.254