明石家さんま、新婚MAX・NANAの夫婦仲に「あと2、3年すりゃ笑えない」

2017.2.8 20:50

7日に放送された日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演したNANAの大胆な鍋料理の作り方に、明石家さんまがツッコミを入れる場面があった。

番組では「鍋にうるさい男子」VS「料理下手女子」と題して、出演者たちがトークを繰り広げた。料理下手女子として出演したNANAは、料理が苦手な自分でも鍋に具材を入れるくらいは出来るので、好意で入れようとすると料理上手な夫に手順をダメ出しされることが不満だと明かした。

どんな手順でダメ出しされるのかと問われたNANAは、鍋の出汁が熱いので、一具材ずつ入れるのは危ないとして「だから一気に私バンっていれるんですよ!」と皿に乗った具材を全部スライドさせて鍋の中に入れるという、豪快な手順を告白。これに関して、鍋にうるさい男子からは一斉にダメ出しの声が飛んだ。

これ対してNANAは「一個ずつやるとお鍋ってポタ…ってはねるじゃないですか!絶対に!」と主張。出汁がはねるのが怖いので、一つずつ具材を入れる際には、真上から落とすのだと明かすと、さんまからだから飛ぶのだと突っ込まれる。「だから!一気にスって入れた方がいいのかなあって思って…」と、豪快な入れ方になってしまう理由を説明した。

NANAの夫はこんな行動にも「なんか笑ってます、ずっと」とコメント。ゲストのヒロミは「あーいい旦那だ。いい旦那」とNANAの夫を賞賛したが、さんまは「将来笑えない。あと2、3年すりゃ笑えないよ!」と突っ込んでいた。

NANAは昨年5月、ダンサーでコレオグラファー(振付師)のCHINO氏と15年間の交際の末、結婚し話題に。過去にもテレビ番組で家事が苦手だと語り、料理を作る際には料理が得意な夫に調味料を渡すなどのアシスタントをしていること、下着を夫に干してもらっていることなどを明かしていた。

関連ワード

web:172.30.1.254